マイストーリーマイ夢

マイストーリーマイ夢

2018-01-01から1年間の記事一覧

あんなに、突然

この頃意外のところで、何かしらの関係が、ありました。 中学時代のポン酢事件を思い出してしまうような出来事が、ありました。 まず校長先生の話から、校長先生は、女子に、優しい性格だった、私自身も、校長室に、遊びに、行くことが、多い身だった。 2年…

体力が。

私は、寝るのが、あんまり好きじゃない。 私は、自身がない。 寝ることは、いいのか悪いのか分からない。 眠れないのに、最近よくハイテンションに、なるし。

あるあるネタ発達

発達あるあるなのか分かりませんか? 書きたいことあるので、残しておきます。 一方通行な会話をしてしまう。 あんまり会話に、ついていけない。 だがやるときはやる。 考えが、まとまらずに、送信してしまう。 なかなか挨拶が、できない。 予定が、思い出せ…

発達障がいと、未来

私には、障がいのない未来を望んでいた。 診断をされた頃は、かなり落ち込んだ。 泣いた。 私って、不幸なんだと。 実は、低年齢診断は、落ち込む原因に、なったりもする。 メンタル面治療も、辛いところがある。 未来将来を考えて見れば早期療育が、大事だ…

視線が、怖い。

発信力は、ない方だけど、気分を害する話ばかりだったと、反省。 今回からは、考えて記事を書いていきます。

最終帯

あの後は、トラブルは、ないが、代理で、受け取りに行ってもらっているが、効き目が、悪くて、6月に、大学病院の予約を入れました。 これで、縁が切れるわ。

オフトーク 髪の毛を切るときに。

フェスブックの記事に、興味を持ちました。 会社のスタッフKさんが、載せておりましたが、障がい者の子供は、散髪をするのが、苦手な人が、います。 私自身は、幼少期は、髪の毛を伸ばすとまっすぐにならなかったことが、あったそうで、療育園時代は、ボラ…

突き進んで。

亀さんは、突き進めない。 富士登山に挑戦者と、いう名をつけた。 何合目先が、遠いのが、亀なんだ。 私が、社長と、出会うまでは、何合も、先が、近く感じていたのを変えてくれた。 2年、3年のキャリアが、私たちを頂上に、連れて行ってくれます。 ゆっくり…

心療内科とのトラブルその1

長くなるので、4回ほどに、渡ってお送りします。 私は、イライラする。 彼女現在の主治医は、かなりの確率で私をイラつかせる。 帰っても、イライラします。 今も、イライラする。 眠れない。 肩が、コルし、もういい加減にして泣きたくなるわ。 他の病院に…

今も、離れないまた来いやの言葉。

毎日じゃないけど、また来いやと言う言葉が、耳から、離れない日々が続きました。 最期の言葉も、また来いや、声は聞こえないけど。おそらく19歳の10月でした。 おばあちゃんの一周忌終わったが、誰にも、言っていない。 また来いやは、耳から離れない時が、…

プライベートENJOY

ニフレルに、久しぶりに、行きました。

HAPPYENJOY21

21に、なる前の日に、前倒し誕生日会🎂🎊🎉

スタバのカップは、映える。

スタバのカップは、映えるわ。 最近は、Instagramでは、スタバのカップが、多いわ。

集結。

何年かぶりに、会ういとこ達、集結したのが、ばぁちゃんの7回忌以来でした。 みんなで、打ち合わせしていた時に、おじいちゃんと、ばぁちゃんの法事の時に、集まりたいねとのことでした。 なんとか実現できてよかったです。

名曲。

父の影響で、名曲聞くことは、多かった。 最近、YouTubeで、中山美穂さんの曲を聴くことが、多いです。 私は、好きな曲を探したいです。

春にも咲くって紅葉。

春にも、咲く紅葉が、あります。 春は、なかなか見ません。

PECS

自閉の子、特に重度のこのコミニュケーション手段は、PECSで、ある。 アイパッドを使って会話する子も、います。 アナログでも、伝わる力があります。 ご家族さんも、大変なのは、わかります。 私は、色々勉強しております。 YouTubeは、色々ありますし、ご…

一歩前進。

学生時代一歩前進と、言う言葉をよく言われました。 実は、あの言葉を言ったのは、中学1年の時の学年主任のY・ A先生でした。 一歩前進は、当初は、毎日のように何かしらのスキルで、一歩前進を感じていました。 とりあえず何かしらのことに挑戦していまし…

メンタル。

私は、負けず嫌い。 メンタルは、とても弱い。 しんどすぎるし、コントロールが、効かない。 薬の効果は、ない。 入院は、したくない。 時間が、あればブログを書く。 明日は、仕事だーー。 4時間頑張ります。

良い夫婦の日

今日は、4月22日 良い夫婦の日です。 色々説は、ありますが、良い夫婦の日にも、入籍者は、増える傾向が、あります。 実は、芸能人の結構報道も、明日のワイドショーで、何件か来ると、予測しています。 個人の意見なんで気にしなでください。

分かりやすい人。

音楽好き仲間は、多いです。 今日は、あえてカラオケしてきました。 やっぱりレパートリーは、多め ミュージックゆめ。 では。

中高生の言うことは、ライン編。

最近の中学生高校生は、省略形が、多い。 私の頃は、了解。 そうなんだ。 あれって共感を確かに。などでした。 今の高校生は、り 秒速など。 マジ卍等 意味が、分かりづらいです。 まぁ。私が、もう20代の2年目に、入ったばかりなんで。 今年は、どんな言…

気をつけたつもりが...

やっぱり欲しい犬のストラップ、中古ショップで、s字フックに、つけれるものを買わないと。

お久しぶりです。

私が、中学や高校の時は、なかなか時間の管理が苦手でした。 今となっては、かなりギリギリだけどなるべく5分前に、行動できるように、なりました。

更新が、途切れた。

実はのところ3日に、軽い風邪をひいてしまいました。 風邪薬をもらいました。 それもそのはずですが、仕事を休む羽目に、なるなんて、体調が、いまいち落ち着かずで、なんとかお仕事用の資材は、何本かありますが、最近少しグループキープは、しています。

色々ありすぎだわ。

かかりつけの変更をかけたりで、大変でした。 内科の通院先の変更をしていなかったので、色々処方証明が、なく現主治医には、色々な、説明が、大変でした。 量は、増やされましたが、体調は、安定していますので、ご安心ください。

記念切手に、ついて

今日は、記念切手記念日です。 記念切手は、買ったことがない私としては、友人に、切手マニアが、いますが、どんなマニアかはわからないです。 私は、切手といえばキャラクターものを浮かべます。

一旦完治油断禁物花粉症風邪。

今年の花粉症は、辛いです。 会社では、話しが、ありましたが、花粉症ひどいとかの話は、聞きません。 冗談じゃないよね。 5年前の花粉症よりダメかも。

長引いておりました。

明日より、本格的に、再始動できそうです。 一時39度3分まで、出でいましたが、お陰様で、回復いたしました。 一応ブログは、再開できそうです。 個人フェースブックも、5日ほど更新が、止まる事態に、なってしまいました。 パソコンから、初投稿なんで、…

自炊とは?

私の場合簡単な自炊も、できない。 月曜日に、散々な失敗をしてしまう。 焦がし過ぎたが、ある意味許せる把握でした。 美味しめな、焦げめも、あるだな。